2008年05月13日

36枚

このフィルム、一年前にカメラに詰めた。
ようやく消化して現像した。
6×6、6×7などで撮っていると、36枚という数字が途方もなく大きく感じてしまう。
デジタルの時は一日2~300枚はあたりまえのように撮っていたのに。
カメラを構えて考えて、シャッターを切るのをやめてしまうことがある。
デジタルだと、とりあえず撮ってしまう。
この差なんだろうな。
一枚に拘って撮るという意味では、フィルムはデジタルに勝っている。



EOS KissⅢ
EF50 f1.8Ⅱ
PORTORA 160NC

2008年05月11日

今日は出かけず

朝から雨の今日のような天気の日には、出鼻をくじかれて出かける気がしない。
家であれこれビデオをみたり本を読んだりして過ごす。
出かけてしまえばそれなりに写真も撮れると思うのだが。
諦めて今日は休養日。

Tokyo Mid Town のエントランス。



EOS KissⅢ
EF50 f1.8Ⅱ
PORTORA 160NC

2008年05月10日

猫のいる公園で

これも猫のいる六本木の公園で撮影。
街の喧騒をよそにゆったりと時間が流れる。
後ろに見える高層ビルは、六本木ヒルズの森タワー。



Rolleiflex 3.5E Planar
PORTORA 160NC

2008年05月08日

GLASS FOREST 3