2007年05月23日

プロバイダー

今使っているプロバイダーの一つは10年程前に契約をした。
当時、特別契約をしない限り使えるサーバースペースは20MBだったと思う。
これだとHPのトップページとあと少し Gallery の写真でも載せたら一杯になってしまう。

久しぶりにプロバイダーのHPを開いて、今はどんな条件で使えるのか調べてみた。
驚いたことに今は100MB使えると書いてあった。
なおかつ CGI も OK だそうだ。
これだけあれば普通にHPを運営するには充分だ。
ずっと前に銀行に預けてあった少額の預金が、何時の間にか利息が溜まり、けっこうな金額になっていて大喜び。
なんて気分だね。
さっそく他に置いてあった自分の Gallery を全て移動した。
それでも使用量は6割程度だ。
悲しいくらいに少ないね。自分の Gallery。(*^^*) フフ



EOS 20D
EF50 f1.8Ⅱ

trackbacks

trackbackURL:

comments

自転車半分もまたユニークですね^^

>悲しいくらいに少ないね。自分の Gallery。(*^^*) フフ
少なくないでしょう(笑)
私の場所も100M限度ですがそろそろ先が見えてきて今後のことを考えねばなりません。

こんばんは。

データ-は増える一方ですものね。
このブログ専用に300MBのレンタルサーバーをかりました。
今までのペースだと10年近く使える計算です。
レンタル料金も安くなったので、活用すべきでしょうね。

  • shiba
  • 2007年05月24日 19:25
comment form
comment form