2008年06月04日

写真、撮りに出かけられず

ここしばらく、休みの日は天気が悪かったり用事があったりで、落ち着いて写真に取り組むことができなかった。
仕方がないのでパソコンをずっと手入れしていた。
ずっとほったらかしにしてあったので、やることはたくさんあった。
3台のパソコンを Win2000から WinXPに入れ替えた。
しばらくぶりだったので、忘れていることも多く悪戦苦闘。
ドライバーの入ったCD、シリアルナンバー、パスワード等々、あちこちひっくり返して探し、何とか使えるようになった。
大失敗もしてしまったが(自分で思い出すのもいやになるので書かず)、それはそれである意味スッキリしたかもしれない。(*^^*) フフ

と、一安心していたら、こんどはデスクトップパソコンの電池が切れた。
起動するたびに時計が狂うことで発見。
BIOSの設定などはこの電池が維持しているわけで、起動するたびに初期設定になってしまっていた。
早速秋葉原で新しいボタン電池(リチウム)を購入。
230円也。


Mamiya RB67 PRO-S
SECOR 127mm f3.8
PRO160NS

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんにちは
OSの入れ替えは、ドライバーやソフトのアップデートやら忘れていることも多く、苦労するんですよね。 特にシリアル番号にパスワードはどこに保管しているのか忘れることも多く大変大変。
僕はしばらくXP使ってますが、VISTAよりMACに興味が湧いてます。(仕事柄、あまりMACは関係ありませんが・・・) でもWINマシンはそこそこ速いものでも価格が安いので魅力的ですね。 

  • taka
  • 2008年06月07日 10:40

こんばんは。
元々、パソコンを弄るのは嫌いではないので、やりだすと止まらなくなりますね。(*^o^*)
遅ればせながらXPを使い出しましたが、これだけパソコンの性能が上がれば、キビキビと素早く動いてくれます。
私もVISTAは飛ばして、次のOSに期待しているんですよ。

  • shiba
  • 2008年06月08日 21:41
comment form
comment form