2008年05月23日

BOSE

ふと思いついて、会社に転がっているBOSEのスピーカーを使ってみることにした。
もちろんPCに繋いで使うのが目的だ。
今まで使っていた安物のPC用スピーカーでは音楽を聴く気にもならない。

音を鳴らすのにはアンプが必要だ。
昔使っていたLUXのアンプを押入れから引っ張り出すのも何だか疲れるし、設置場所もないしね。
どうしたものかと考えていたら、友人が「ミニコンポのアンプを使ってみたら」と教えてくれた。
BOSEのスピーカーは効率が良いので、低出力のアンプでも十分に良い音で鳴ってくれるだろう。
ヤフオクで小型、低価格の中古のアンプ(チューナー付だからレシーバーか)を手に入れて、今パソコンラックの一番下に収まっている。

今、キース・ジャレットの「ケルンコンサート」を聴きながら書き込みをしている。



Mamiya RB67 PRO-S
SECOR 127mm f3.8
PRO160NS

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form