2007年06月01日
オークション徘徊
今日はヤフオクのコンパクトカメラのカテゴリーを調べていた。
勿論、銀塩カメラのだ。
デジタルは一番新しいカメラがほぼ一番良いとなる。
が、銀塩カメラは一概にそうとも言えない部分がある。
オーディオの世界に通じるものがあるんだ。
マニアックにコレクションする人の気持ちもわかる。
そんなことを考えながら探すと気持ちが動く物件がある。
ウォッチリストに入れておいた。
すぐには入札しない。
後で考えたら自分には必要の無いカメラだったなんてことがあるからだ。
銀塩の世界は長い歴史があるだけに、魅力的なカメラもたくさんあって困ってしまう。(*^^*) フフ
Tokyo Midtown
- by shiba
- at 21:35
comments
こんんちは
銀塩カメラのコレクションいいですね。 銀塩は古ければ味が出てきますから、集める楽しさがあります。
デジカメは下克上の世界ですから、フラッグシップを大枚はたいて買っても、安価な最新機種に性能を追い越されていきます。 寂しいですね。
もちろん、性能だけではなく、トータル的にみると、撮る/所有する楽しみがあれば、それだけで十分なはずですけど・・・情報が溢れてしまっているので、どうしても最新機種に目がいってしまいます。(^^ゞ
こんばんは。
最近デジタルは今もっている20Dぐらいで充分なんじゃないかと考えています。
しばらくこのカメラを使いつづけます。
後2~3年ぐらいは行けるかもしれません。
デジタルは追いかけるときりがありませんね。
銀塩はこれ以上進化しないので安心して使えるのがよい所です。