2007年10月01日

10月

あの暑かった日々は何処へ?
寒い雨が降り続いている。
秋の長雨かな。

高校生の娘に iPod nano を買った。
ソフトのiTunes が今使っているWin2000では使えないことに気が付いた。
XPかVistaが必要だ。
VistaだとPCごと買い替えになるので、当然XPしか選択肢が無い。
バンドル版のXPを購入しWin2000とデュアルブートさせようとしたが、エラーが出てインストールを断念した。
このままだとせっかくの iPod とXPが無駄になる。
結局、Win2000とXPを別々のHDDにインストールし、BIOSで切り替えて使うことで解決した。

抜群の安定性で、ずっと続けたかったWin2000もそろそろ切り捨てられる時期に来ているようだ。
これからもこうした問題にぶつかるんだろうな。



Zeiss Ikon
ULTRON 28mm F1.9 Aspherical
CENTURIA SUPER 100

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form