2008年01月20日

寒いと・・・

寒さが厳しいと出かけるのが億劫で、どうしようかなと家でグズグズしていた。
近くの野鳥公園にしばらく行っていないのを思い出し、昼近くなってから家を出た。

駐車場に車を止めると、どこからか甘い香りが。
蝋梅、もう春の先駆けの花が咲き始めていた。



EOS 20D
EF100mm F2.8 MACRO USM

久しぶりなので、どんな鳥が何処にいるのか、さっぱり見当付かない。
散歩に来ていたおじさんが情報をくれた。
ここでカワセミに会うのは何年ぶりだろう?


NIKON E7900
Kowa PROMINAR TSN-4N

×45の接眼レンズをスコープに取り付けておいて正解だった。
遥かかなたにオオタカ?
一眼レフではとても撮れない距離にとまっていた。


NIKON E7900
Kowa PROMINAR TSN-4N


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form