2008年02月13日

Canon Autoboy JUNO

抽斗の中でずっと眠っていたカメラを引っ張り出した。
10年少し前、小学生だった娘に買ってやったコンパクトカメラだ。
全く使われていなかったので電池を交換して持ち出した。

38mm-60mmのズームで、F4.5-F6.7。
AiAFとなっているので、シャッターを切れば一応写るという、いわゆるバカチョンカメラだ。
今、オークションで買えば1000円前後で手に入るだろう。

モノクロで撮ってみた。
さすがに写りは甘いが何とか撮れている。
フルオートでどこにも撮影情報が表示されず、本当に撮れているのか不安だった。
AFが働いている気配が感じられなかったが、レンズの暗さのおかげか、完全にピントを外したショットは一枚もなかった。
確かにこのカメラで写真を撮るのは楽だなぁ。
癖になりそうだ。(*^^*) フフ

湯島天満宮にて。



Canon Autoboy JUNO
Tri-X

trackbacks

trackbackURL:

comments

フフ。私もお散歩カメラほしいんです。
携帯は即公開できるのでいいのだけど、もうちょっとだけいい写真にしたい。
安い銀塩コンパクトほしいなあって。
これくらい写ってくれれば充分ですね。

湯島天神、さすがに今の時期は人が多いのですね。私が行くのならオフシーズンがいいなあ。

  • うちかわ
  • 2008年02月14日 07:51

手軽に撮れてしまうので、たまにはこういうカメラを持って出かけるのもいいですね。
コンデジの普及で高級銀塩コンパクトを箪笥の抽斗に死蔵されている方も多いかと思います。
CONTAXのT-2とかミノルタのTC-1等。
知り合い、親戚に昔のカメラ好きがいたら、当たってみたいですね。
安~く、譲ってもらえたらな~。
なんて、虫のいい事を考えています。

湯島天神から帰ってすぐに、娘の合格通知が届きました。
さすがに御利益抜群でした。

  • shiba
  • 2008年02月14日 17:34

フフ。死蔵されている方からもらえるといいですね。

ご令嬢の合格、おめでとうございます。
私、生まれが九州なもので太宰府天満宮のお守りを持って受験を受けたのですよ。
無事に合格できました。
菅原道真公のお力はさすがですね(^^)

  • うちかわ
  • 2008年02月14日 22:40

ありがとうございます。

苦しい時の神頼みで、申し訳なく思っています。
これからは近くに行った時に拝まないといけませんね。

  • shiba
  • 2008年02月15日 17:42
comment form
comment form