2008年05月09日

メモリーの増設

会社で使っているパソコンのメモリーを増設した。
いままで512MBで使っていたのだが、思い切って1GBを追加した。
さすがにトータル1.5GB になると動作は機敏になる。
どうにも動きが悪かった作業も楽々こなせた。
なぜ今頃メモリーの増設に踏み切ったかというと、今まで使ってきたWin2000をフォローしないソフト・ハード等がそろそろ現れてきたからだ。
8年間、安定して使ってきて特別変更する必要も感じないのだが、周りの変化がこれを許してくれない。
そこで Win2000→XPへの布石の為のメモリー増設なのである。
Vista は当分移行する予定は無い。
ハードの性能を大幅にアップしなければ対応できないOSの開発は、いい加減止めてもらいたいものだ。



Rolleiflex 3.5E Planar
PORTORA 160NC

trackbacks

trackbackURL:

comments

薄い影が印象的ですね♪ 猫の佇まい、境内の空気をそのまま感じ取れるかのようです。

ポートラの影響なのでしょうか、
かなりクールな色彩になっていますね。
フジで撮るともっと草木が緑っぽくなるように思います。

  • うちかわ
  • 2008年05月10日 17:57

Lilywhitesさん、こんばんは。
ここは六本木なのですが、大きな屋敷の跡地を公園にしたような所です。
六本木交差点の近くですが、別世界のようにゆったりした時間が流れていました。

  • shiba
  • 2008年05月10日 23:21

うちかわさん、こんばんは。
そうですね。
確かにフジのグリーンはもっと派手というか鮮やかに発色します。
コダックでずっと撮っていて、たまにフジのフィルムで撮ると、グリーンの色が妙に浮いたように感じます。

  • shiba
  • 2008年05月10日 23:26
comment form
comment form