2008年03月09日

YASHICA ERECTRO 35GX

minolta Hi-Matic F に続いて、このカメラもオークションで落としてしまった。
心配したように深みに嵌りつつある。
後2台、落としたカメラがある。
どうしましょう?(*^^*) フフ
と言っても、そこは銀塩カメラの普及品であって、落札価格は驚くほど安い。

到着したカメラは、そこそこ綺麗な外観だった。
しかし、ファインダーを覗くと曇りがある。
軍艦部を開けて掃除すれば解決すると思うので、ネットを検索して外し方を調べた。
簡単な工具で開けられそうなので、ホームセンターに行き2,3安い工具を買ってきた。
一部外れにくい部品があったので工具を買い足して、何とか開ける事ができた。
ファインダーを清掃し終わると、今度はモルトの痛みが気になりだす。
以前に買っておいたモルトを使い張り替えて、スッキリした気分になる。

修理までは踏み込むつもりは無いが、掃除ぐらいは自分でやりたい。
古い銀塩カメラはそんな楽しみもある。


FINEPIX F30


trackbacks

trackbackURL:

comments

おお~、GXですか! 程度の良いものを見かけたことがないのですが、これこそ私も狙っておりました♪ ルックスもいいですね~!

絞り優先AEで使えるので選びました。
また、minolta Hi-Matic F クラスよりも大きいので、実用上の使い勝手はこちらの方が良さそうです。
古いカメラの角張ったデザインは今となっては新鮮です。

  • shiba
  • 2008年03月11日 00:30
comment form
comment form